パーティードレス専門店 アールズガウン

046-827-2305

コロナ禍の結婚式

コロナ禍の結婚式

4月の緊急事態宣言から早いもので半年が過ぎました。結婚式場に関しては「社会生活を維持するうえで必要な施設」とし、施設の利用制限の要請の対象外となっておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から大半の施設が自主的に営業を自粛しておりました。結婚式を控えていらっしゃった方々へは情報が入り乱れ、この先どうなっていくのかと不安なステイホームの時間を過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

そんな中、5月某旬、ブライダルの関連協会より『結婚式のガイドライン』が発表され、ホテル・結婚式場はお客様への対応を決定していきました。それに伴いアールズガウンでも7月下旬よりお母様のドレス選びのお手伝いを本格的に始動しました!

ネットを介してご購入されるお客様のサイズ相談をお電話にて応対したり、ご予約にてマザーズドレスの試着来店されるお客様とコロナ禍の話、結婚式への不安など、色々なお話をさせていただきました。でも、皆さま一様にとても前向きで明るいのです♪  思いました。母は強し。なんですね。

結婚式のお話を聞いているだけで、当日を心待ちにしている様子が伝わってきました♪ 中でも印象的だったのが軽井沢にての挙式されるお母様の嬉しそうなお顔。しかも1週間でお二組のお客様が軽井沢でのお式を予定されていました!

家族で旅行なんて滅多に行けませんからご両親は旅行気分♪ 素敵な教会も沢山ある軽井沢 “石の教会” は日本とは思えない圧巻の佇まい、歴史的建造物です。またホスピタリティ最高峰の”星野リゾート”さんも素敵ですね!

マザーズドレス軽井沢

直近のプレ花嫁さんアンケートでは実に60%を超えて” ガーデンなど野外での結婚式”を挙げたい・参加したい ”
とのアンケート結果もでていたり。都会の喧騒から離れ、大切な人と執り行う結婚式は格別なものなのではないでしょうか。

沢山のお母様、ご親族様を笑顔で送り出す喜びを噛みしめ、日々対応させて頂いております。

アールズガウンでは神奈川県横須賀市にございますフィッティングルームにて、ご希望のマザースドレスをご試着いただけます。画面では確認できない生地の色味やシルエット・サイズ感など ” ご自身の納得いく素敵なお母様向けドレス ”を安心してお買い物頂ければと思います。倉庫と併用しておりますので、多少のご不便をお掛けしますが、宜しくお願いいたします(^^♪

試着について