パーティードレス専門店 アールズガウン

お母様の洋装マザーズドレスの色選び

お母様の洋装マザーズドレスの色選び

『 お祝いの席に華を添える 』 これは女性の大切な役目です。

“ 花嫁・花婿さま ” の母親としてエレガントに装うマザーズドレス。ご主人、パートナーや男性は燕尾(エンビ)の黒になる事が多い結婚式、“ 控え目 ”を意識しながら華のある佇まいを心掛けてドレスや小物をお選びする事をお勧めしています。

 

ドレスを選ぶ上で最も重要にしているポイントのひとつ “色選び” 最近ではお色で探されるお客様も増えました。それぞれの色味の持つ力で印象がちょっとづつ変わります。

 

 

お母様が結婚式用で選ぶドレスの人気色 Best.3

  1. ネイビー
  2. ブラック
  3. グレー

 

ネイビーは清楚で肌に透明感を与える色味。控え目でありながら凛とした佇まいになります。シーンに溶け込みやすく、肌馴染みの良い色で一番人気となってます。

SET UP DRESS ENSEMBLE NAVY
FD-180092
オンラインストアで見る>

 

 

ブラックは着痩せ効果の高いお色、シルエットの輪郭がしっかりとシックな印象とクラス感をプラス。合わせるアクセサリーや小物で印象が変わりやすく、黒の持つ印象から“喪”を連想するようなコーディネイトにならないようにアクセサリー選びに気を付けて下さい。ドレス自体にスパンコールやビーズなど装飾が加わっているデザインがお祝いの席ではベストです。

BLOUSING DRESS BLACK
FD-050105
オンラインストアで見る>

 

 

グレーは知的でモダンエレガントな印象へと導きます。グレーの他にお着物に近いアッシュ系のお色味も同じく品が良くこなれ感のあるお洒落な印象になります。

NOBLE SILHOUETTE MOM DRESS GRAY
FD-210039
オンラインストアで見る>

 

 

その他、和色のイメージを持つ「ブルーグレー」藤色のように優しい「パープル」なども人気のお色です。コーディネイトのポイントとして大振りのパールアクセサリーや、明るい色のバッグなどで全体の印象を明るくする事もお祝いの席なので◎ ググッとお祝いの席に相応しい華やかな印象となり、結婚式との調和が生まれます。

このページで紹介しているドレスは、~ 着痩せするシルエット♪長時間の着用を配慮した裏地選び♪ ~ などなど、お母様のドレスとして、お母様の身になって企画販売しているアールズガウンオリジナル製品です。営業日の13時までのご注文は当日発送が可能です。お急ぎのお客様も安心してご利用ください。

マザーズドレスの通販