パーティードレス専門店 アールズガウン

046-827-2305

メイキングドレス

メイキングドレス

新年あけましておめでとうございます
皆様にとって今年もより良い一年になりますことを願っております。

昨年の夏にはまだデッサンでしかなかったドレスが完成しました♪
ドレスのデッサンパーティードレスのデザイン考察ふっと走り書きのように書き留めてありました・・・去年の夏

100Unforgettable-Dressesアメリカへ出張に行くたびに増えてきた、参考書物。全てドレスに関する、スペシャルな本ばかり。

『 100UNFORGETTABLE DRESSES 』タイトルもそのものずばりの『忘れられないドレス100選』てな感じでだったりして。いつみても錆びる事なく、フレッシュな気持ちでドレスと向き合える、今では宝モノ!!

アメリカのドレス書籍
エルメス の ケリーバッグ のシンボル、グレースケリー。有名なこのショットからインスピレーションを受けて形にしていきました♪写真のドレスは50年代にクリスチャンディオールがニュールックとして打ち出したスタイルです。

新作ドレス1新作ドレス2お友達にも協力してもらい、出来上がったサンプルを夜な夜な自宅で試着したりして、色々とオピニオン頂きました!


FD-270070
http://www.rs-gown.jp/fs/partydress/337733_45/

 

嬉しい事がまたひとつありました。
ブライズメイドのドレスのご試着にご来店されたお客様からFD-250050のドレスを大変気に入って頂き、電話応対や商品についてお褒めの言葉を沢山頂きました。3色を友人3人で着られるそうです。

お客様と直接お会いして接客するのって楽しい!最近ではショールームがある事で直接、嬉しいお顔が見れて、テンションが上がります!当日のお写真が楽しみだな~。

女心が、一瞬にして晴れる。
そんなドレスを探究しながら、また一年を大切に進んでいきたいと思っております(^^♪